Gem-one adIT

~ホームページ作成,システム開発のGem-one adITです~[スマフォ版](PC版へ)


あなたのそばにITを。
トップページ > ブログ > Youtubeに投稿された最初の動画

Youtubeに投稿された最初の動画

分類 :

こんばんは!
Gem-oneの権蔵です。

先日、ある記事を見ていましたら、「Youtubeに初めてアップロードされた動画」という話が目にとまりました。
最近では、レビュー記事やハウツーもの、Gem-one Musicの諏訪のような演奏風景を公開することが多いと思います。
でも、その当時はどんなものをアップしたんだろうと、単純に興味がわきました。

Youtube初投稿動画

Youtubeが立ち上がった後、一番初めてアップロードされた動画。
皆さん、どんな映像だと思いますか?
どんな利用目的で、動画がアップロードされてたと思います?
わくわくしませんか?

そのワクワクした気持ちを、我慢してもらって、もう1つ面白いことを。
「その最初に投稿されたという動画」と聞くと、なんか「古めかしそう」にきこえますよね。
でも、考えてみてください。
Youtubeが立ち上がったのって、2005年です。
まだ8年しかたってません。

まだ、それほど年数経っていないことを知っているにも関わらず、驚いちゃいました(笑)

改めて、色々感慨深かったです。
技術の浸透というか、生活への入り込みようというか。

著作権など、色々な問題があるにせよ、凄いことだなと改めて思う今日この頃です。

Youtube初投稿動画


2005年4月23日投稿だそうです。

参考

Gem-one Music 「Youtubeに投稿された最初の動画」
http://music.gem-one.com/articles/information/youtube_first.html



記事一覧»